都民の森、うなさんとハイキング。

連日暑くて平日うなさんは昼間出かけられない。ということで、週末は気温の低いところへ避難しました。今回は檜原村都民の森。ぎりぎり都内、もうすぐ山梨県です。

標高は1000-1500mということで、ぎりぎり外を歩けるくらいの気温(30度くらい)、森の中は日陰だったのでうなさんつれだしました。

 

これから山道に入ります。(まだ元気、私もうなさんも。)

三頭大滝という滝。光が乱反射して神々しい。うなさんと飼い主は滝見橋が高くて怖いと行ってあまり見ていなかった。

滝からもう少し先に足を伸ばすと結構本格的なハイキングコース。今回は装備もイマイチでしたし、到着も遅かったので、少し沢を登ったところで引き返しました。美しい山道、時間をかけてゆっくり歩きたい。甘いものも持って。

帰り道のうなさん。帰りは立ち止まってクンクンしていることが多かったので、疲れたのでしょう。山道だったしね。

 

そんなわけで、都民の森とてもよかったです。またいきたいね。

東京都檜原都民の森 オフィシャルWEBサイト