お盆休みのうなさんと山中湖

気温35度の響きに慣れてしまった2023夏ですが、うなさんには暑すぎるので関東脱出します。目的地は山中湖。

結構近いのに最高予想気温が29度だったので天国と判断しました。車に乗り込みます。

車に乗るといいところに連れてってもらえると知っているうなさんのこの表情。

ちょっと渋滞したけど問題なく山中湖に辿り着いて、東側のパノラマ台へ。遠くが見えるよう抱き抱えましたが、なにやら渋い表情。(たぶん眩しかった)

正しい夏休み風景みたいな景色。

今度は山中湖を北岸を通って花の都公園へ。正しい夏休み風景のひまわり。

うなさんとひまわり。うなさんは原っぱを走りたいだけなのでひまわりには対して興味を持ちませんでした。

THE夏休みという感じ。大人の夏休みはすごく短いのでかなしい。

仕事休んでうなさんとのんびり過ごさないと体に悪い。

湖畔のTHE PARK山中湖で遅めのランチ。うなさんカフェマットに手しか乗せない。

ランチ後に山中湖文学の森公園の芝生でうなさんを遊ばせる。

どこに旅行に行っても、芝生と斜面を愛する犬、うなさん。全力で走り回って、クタクタになって芝生で寝転ぶところまでセットになっています。

 

飼い主たちはこのあとpaper moonでとても美味しいケーキを食べました。(うなさんはもう眠いって寝てました)

 

日帰りで山中湖行ってきましたが、涼しくてよかったです。つぎは泊まりたいし、来年はSAPもデビューしたいです。